本文へ移動

日之影町のロゴマーク

公開日 2016年3月31日

日之影町のイメージをひとつの形にするため、町制施行65周年を記念してロゴマークを作成しました。

hinokage_logo1 hinokage_logo2
エンブレム おかげさま三兄弟
「太陽の光」と「橋」と「谷」という、町の特徴をシンボリックに表現しています。日之影の町を知らない人には、深い谷と豊かな自然を予感させ、日之影をよく知る人には、太陽の光に照らされる町の姿が、明るい未来をイメージさせることとしています。 日之影のまぶしい「太陽」、豊かな「緑」、清らかな「水」の、おかげさま三兄弟が笑っており、町の日常の幸福感を表したロゴとコピーです。口元が谷のイメージとなっている笑顔は「バレースマイル=谷笑い」と名付け、「おかげさまで」ではじまるコミュニケーションで、町の幸せを分かち合えることとしています。

 

いろんな場面で使っていただき、たくさんの人々から愛される「ロゴマーク」にしていきたいと考えています。使用に際しましては、日之影町ロゴマーク使用規程[PDF:95.6KB]がありますので、地域振興課までご相談ください。(87-3910)

 

日之影町ロゴマーク使用許可申請書[DOCX:16.6KB]

 

お問い合わせ

地域振興課
TEL:(0982)87-3801
FAX:(0982)87-3810

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード

このページの
先頭へ戻る