本文へ移動

九州中央自動車道「高千穂雲海橋道路」の新規事業化決定について

公開日 2021年3月30日

町長コメント

 本日、国土交通省から九州中央自動車道「高千穂雲海橋道路」について、令和3年度新規事業化箇所に決定したとの発表がありました。

 

 この決定により、熊本県境から日之影町平底までが全て事業化となり、九州中央自動車道の全線開通に向けて大きく前進することから、大変嬉しく思っております。

 また、同区間が開通すれば地域医療の緊急輸送ルートとして大変重要な道路となりますので、早期完成を期待しております。

 

 九州中央自動車道の整備促進につきましては、宮崎県側ではこれまで延岡市、高千穂町、五ヶ瀬町と連携し、要望活動や総決起大会の開催など地域住民と共に取り組んできたところでございます。

 

 これまで多大なご尽力をいただきました国会議員、県議会議員、町議会議員、関係団体及び町民の皆さま、国土交通省を始め関係された方々に対しまして深く感謝申し上げます。

 

 町といたしましても、引き続き九州中央自動車道の早期全線開通に向け、官民一体となって全力で取り組んでまいります。

 

 

  令和3年3月30日

 

                                  日之影町長 佐 藤  貢

 

     新規事業化決定 日之影町長コメント[PDF:66.1KB]

 

 

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード

このページの
先頭へ戻る