本文へ移動

新規就農サポートのご案内

公開日 2023年3月7日

独自のプログラムであなたの就農を応援します!

国の新規就農者育成総合対策は、農業への一層の呼び込みと就農後の定着を図るため、新規就農者等に対し、就農準備段階や経営開始時の早期の経営確立を支援する交付金を交付します。また、新規就農者に対する経営発展のための機械・施設等の導入を県と連携して親元就農も含めて支援します。

また、日之影町では、国の新規就農者育成総合対策の対象外となる就農者で、町内において独立、自営就農等を目指す方に対して、経営が不安定な就農初期段階を支援するため給付金を給付します。

それぞれの給付金を受けるには、基本となる認定要件等がありますので、内容をご確認ください。
ご不明な点は、問い合わせ先までお願いします。

豊かな自然に包まれ、四季折々の風景が楽しめる日之影町は、皆さんの願いを叶えるのにぴったりの場所です。

あなたが思い描く就農や田舎暮らしの実現を、私たちがサポートします。あなただけの農業を一緒につくり上げましょう!

Let’s就農![PDF:788KB]

   

お問い合わせ

農林振興課
TEL:(0982)87-3804
FAX:(0982)87-3812

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード

このページの
先頭へ戻る