本文へ移動

届出・証明(住民票・戸籍など)

公開日 2016年3月29日

 

郵便による手続きについて

 令和3年10月より普通郵便物の土曜日配達が休止され、配達日数につきましても繰り下げとなっているため書類が届くまでに時間がかかります。
 日にちに余裕を持って請求していただきますようお願い致します。
 お急ぎの方は返信用封筒を速達やレターパックにするなど、対応をお願い致します。
 郵便物の配達に関する詳細は役場ではお答えしかねますので、郵便局へお問合せください。
 また、書類の記載内容について確認させていただく場合がありますので、日中連絡のつく連絡先を必ずご記入ください

申請書 記入例
郵便請求に係る必要書類一覧[DOCX:14.5KB]
住民票・戸籍謄抄本の郵便請求書(PDF)[PDF:348KB] 郵便請求書(記入例)[PDF:338KB]
住民票・戸籍謄抄本の郵便請求書[XLSX:16.7KB]
郵送による転出[PDF:69.5KB]
郵送による転出[DOCX:15.9KB]
委任状[PDF:129KB] 委任状(記入例)[PDF:133KB]

お問い合わせ

町民福祉課
TEL:(0982)87-3802
FAX:(0982)87-3811

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード

このページの
先頭へ戻る