公開日 2021年2月17日
日之影温泉駅
全国的に珍しい、鉄道(廃線)の駅と温泉が合体した施設です。
深い渓谷の中の天然温泉。清流五ヶ瀬川のせせらぎの中、ゆっくりとした時間を満喫して下さい。
詳細は、下記URLでご確認ください。
施設内フロア図
温泉
日之影温泉駅2F 温泉詳細図


温泉は2階にあり、スーパージェットバス、サウナなど様々なお風呂があります。とりわけ、露天風呂から見える五ヶ瀬川の清流や、間近に迫る山並みのV字渓谷は素晴らしく、日之影町独特の自然の景観美が楽しめます。
露天風呂

森林保養ゾーン 日之影の緑と、五ヶ瀬川のせせらぎが楽しめる露天風呂です。
スーパージェットバス

こまかな気泡がふき出し温浴効果にマッサージ効果をプラス。体を芯からほぐします。
サウナ

遠赤外線があたたかく人肌になじむ木製のサウナです。
日之影温泉の効能
神経痛/筋肉痛/関節痛/五十肩/運動麻痺/関節のこわばり/うちみ/くじき/慢性消化器病/冷え性/病後回復期/疲労回復/健康増進
源泉からの配管を改良し、泉質が向上しました。泉質の良さを体感でき、利用者からも大好評です。体の芯から温まります。
無料休憩室

温泉で疲れをとった後、ゆっくりとくつろげる無料休憩室です。
五ヶ瀬川のせせらぎを聞きながらのんびりとお過ごし下さい。
また、1階では、地元の特産品(田舎だんご、ゆず加工品など)が販売されているほか、レストランでは、地元で捕れた猪や鹿、鮎、蜂の子料理など、山の幸を味わうこともできます。
エントランス(物産販売コーナー)

日之影町の特産品展示直売コーナーを設けたエントランスホール。
地元の新鮮野菜や、工芸品の販売もしています。
レストラン

町内でとれる新鮮な素材を活かした料理や地酒などが、大好評です。
温泉利用者はもちろん、どなたでも気軽にご利用いただけます。
癒しのアロマスペース
落ち着いた雰囲気の中で、心と身体を癒やしてくれる、そんな癒しスペースを提供します。
心地よい香りを放つアロマ(芳香)商品も販売を予定しています。日之影ならではの、香りの不思議をお楽しみください。
TR鉄道資料室
歴史資料室では、現在廃止された、TR高千穂鉄道に関わる数多くの資料を展示しています。 高千穂鉄道を歴史的遺産として保全・継承しつつ、写真や昔の映像、実際に使用された器具等を展示しています。
癒しの足湯
駅のホームには、疲れた足を癒す「 癒しの足湯 」を設置し、無料開放しております。
10名程度がゆっくり座れるスペースで、お湯は、日之影温泉と同じお湯を使用しており、気軽に日之影温泉の効能を体感できます。
眼下に流れる五ヶ瀬川のせせらぎを聴き、ホームにたたずむ「TR列車の宿」を眺めながら、疲れた足を癒してください。


日之影町村おこし総合産業株式会社 電話:0982-87-2491
日之影温泉駅 電話:0982-87-2690